委託販売

カヤックです。

ESCAPEカヤック
IMG_1669.JPG
30000円

お得なので買っててやー。

1人で乗るとこんな感じ。
IMG_1668.JPG

車にも楽々積載。
IMG_1670.JPG

問い合わせ
escsurf527@i.softbank.jp


2m超えます。

お家に置けない方はお預かりもできます。

艇庫1000円/月

牛久沼たくせん園地で遊ぼう。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 商品紹介

ジャパンカップ2017検見川浜ウインドサーフィンレース

大丈夫?この予報。。。
IMG_1727.PNG

横山さんの日本代表ウエットスーツ
IMG_1723.JPG
IMG_1722.JPG

youtubeを使わない動画直埋め。
見えるかな?
感想お願いいたします。


お色気シャワーシーンと高校球児のウインド初挑戦だお。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | blog

2017年07月27日

EBISTYLE

IMG_1719.JPGIMG_1726.JPGIMG_1703.JPG

インスタってオシャレだね〜。

おじさんもおしゃれに投稿
posted by Staff at 23:40| Comment(0) | blog

2017年07月26日

バーベキュー

IMG_0878.JPGIMG_0879.JPGIMG_0880.JPGIMG_0888.JPGIMG_0897.JPG

にくにくにくにく。
そして野菜
でした。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 写真展

おいおいゆうかさん、、

IMG_1717.JPG
自由時間ばかりやないか
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | blog

2017年07月25日

縦動画ウインドサーフィン

https://youtu.be/E1SdTUp2CbE

思い切ったスタートが成功する。
スタートダッシュするがその後にノースセイル迫る

https://youtu.be/k1hgsmst3ZM


アンダーなので風の強いところで思い切りジャイブすればいいのに撮られてると思い思い切りが無いのが残念な動画立ち上がる角度が良く無い。
全体通して思い切りが無い。

撮影してくれた方、ありがとう。
反省できます。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 新・動画

2017年07月24日

ウインドサーフィン動画

https://youtu.be/XL_fciJ_vog

スタートダッシュ成功。



posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 牛久沼、海

2017年07月23日

インスタグラム始めましただお

今日のグイグイ動画だお
#escサーフショップ #牛久沼たくせん #牛久沼ウインドサーフィン
インスタグラム始めましただお


外部連携すっるさくらのブログもナイス。




こんな感じってどんな感じに見えているかわからへん。

うちわからんわ。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | Facebook

2017年07月22日

検見川に向けて練習の巻

検見川レースでテント番募集中だお!
ツイッターにも投稿


IMG_1671.JPGIMG_1672.JPGIMG_1673.JPGIMG_1674.JPGIMG_1676.JPGIMG_1677.JPGIMG_1678.JPG

唐鎌さんがiPhoneで動画撮ってくれました。
今度カメラ置いとこーー。気づいて撮ってくれるかな。






ブルノッティ ウインドサーフィンウエアー

浅野さんはいつものようにぶっ飛ばしている
IMG_1644.JPGIMG_1645.JPG

検見川浜ボードセーリングカップ、三保カップ用にキャップが欲しくて浅野さんに連絡しました。

これ二個ください。
IMG_1656.JPG

は?

ベット二個か、パインプロ2名か、、、。

キャップです。

ブルノッティドライTシャツ着てるのでキャップも行っときましょう。

そのうち全身ブルノッティだったりして。

ブルブルブルブルブルノッティ

ブルブルブルブルブルノッティ

ブルブルブルブルブルノッティ

こうつぶやきながらブルノッティ染み込んどこう。

ジョディこれは積みすぎーー!
IMG_1648.JPG
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | ESCSURFお知らせ

2017年07月21日

スクール日和

GOOD DAY
IMG_1664.JPGIMG_1665.JPG

海上から見るたくせんはこんな感じだお。
IMG_1667.JPG

素敵すぎます

たくせん園地会員募集中。
艇庫、SUP、ウインドサーフィン、キャンプ
ビジター500円/日、会員年間費10000円家族放題。
なんだか携帯の割引みたい。

詳しくは
escsurf527@gmail.com
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | ESCSURFお知らせ

朝ピザ

ゆうかが作ってくれました。
最近は卵焼いたり、朝食を作ってくれるいい娘です。
叩き起こされますが^_^
IMG_1657.JPG

そしてパズル。
大好きなにゃん太です。
最初からバラバラだったので意外と難しくて笑われた。
間のパーツがわからへん
IMG_1658.JPG

そんなあさでした。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 子育てプロジェクト

2017年07月20日

チョッパーフィン日本上陸

チョッパーフィンが日本上陸して合志プロがインプレッションしていた。
IMG_1631.JPGIMG_1630.JPG

発売元は、、、あのポイント7のセドラス。

スティフでした。

全サイズ7万円。

チョッパーフィンに関してはW杯リザルトから転用し過去ブログでも書いています。右斜め下右斜め下右斜め下
http://escsurf.sblo.jp/archives/20170602-1.html

もーちゃんの速さの秘訣か。
ジャパンカップも急変を告げるかもしれない。

2017年07月19日

SUPを楽しむ子供逹

ボードの扱い方、救命道具、ライフジャケットの付け方、やってはいけない事。

SUPは漕ぎ方意外に子供逹に教えることは多いですね。

うるさいおじさん?

でも真剣に少しずつ教えれば理解して楽しいスポーツです。

スポーツってさ、なんでもリスクあるじゃない?

この日はライフジャケットを脱いで浮いて待つも体験しました

浮くって難しいから、もし、近くで泳ぎづらいとジャケットや救命道具を外してしまう人がいたら。

迷わず叱ってあげましょう、淡水(沼)は海水と違って浮きません

そんな体験もしたKIDS★SUPでした。
IMG_0854.JPGIMG_0857.JPGIMG_0858.JPGIMG_0860.JPGIMG_0861.JPGIMG_0862.JPGIMG_0863.JPGIMG_0864.JPGIMG_0868.JPG

お父さんはニューセイルでウインドです
IMG_0866.JPG

素敵なご家族ですね。

ようやく、ターンの練習もしましたよ。
IMG_0869.JPGIMG_0870.JPGIMG_0871.JPGIMG_0872.JPGIMG_0873.JPG

そーりゃーー暑いから泳ぐわー。
IMG_0874.JPG

ここもいい景色です
IMG_0876.JPG
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 牛久沼、海

2017年07月18日

ケリースレーター骨折!

Jベイでチューブに潰されたらしい情報がインスタグラムであった

やっぱり。
IMG_1619.PNG
あそこはなるわな。

とは行ってもえぐい潰され方、やばい着地も数々経験してるケリーちゃん。
想像や憶測でブログを書きたくないのですが水温が低かったんじゃないかな
そーゆー日が度々海にはあります。
それは温かい海水は冷たいところに流れる性質がありますので、そこに風向きや(オフショア・サイドオフショアなど)地形が離岸流(カレント)となり海流がおきます。

昨日はトランクスだったのに今日はフルスーツ!なんて事が海では度々起きるのです。

実際沼でもこれに近い事が起きます。海流ではなく風向きによるものです。

面白いですね。
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | blog

2017年07月17日

ウインドサーフィンニンジャ足袋 ZEN、水陸両用マリンシューズ

足にフィット、ニンジャ足袋はウインドサーフィンOKですグッド(上向き矢印)
IMG_1603.JPGIMG_1604.JPG
IMG_1605.JPG
価格税込5076円右斜め下右斜め下
escサーフショップブログ価格4000円

ZEN水陸両用マリンシューズ
IMG_1607.JPG
IMG_1606.JPG
こちらも売り切りescサーフショップブログ価格10800円7500円!

IMG_1602.JPG
IMG_1610.JPG
IMG_1609.JPGIMG_1608.JPG
escサーフショップブログ価格10152円7000円!

私もサンダルやめて今日からこれ履きます。
image.jpg
サンダル冷えるんで。

えーーーー!
としか。

IMG_1611.JPG
IMG_1612.JPG
フィット感抜群!
posted by Staff at 08:00| Comment(0) | 商品紹介

三連休終わりました。

IMG_1595.JPGIMG_1596.JPGIMG_1597.JPG

子供から高校生からおじさん達まで
3日間たくさん集まりました。

昨日はビヤガーデン
IMG_1591.JPG
IMG_1593.JPG

だったので今日はたくせんで休憩。
IMG_1613.JPG
IMG_1614.JPGIMG_1615.JPGIMG_1616.JPG

うとうとしちゃいました。

でも、水辺は涼しい。

今日は川エビ食べて。
梅酒が九州の梅で美味しかった。
IMG_1594.JPG

いろいろリグについて相談受けますが、初心者は特にSUPやりたい、安くも済ませたいし軽いリグとなると。

こんなになっちゃいます。

これなら家族でSUPで楽しんだ後に風が吹いて大人の時間が来て満足できます。
IMG_1617.PNGIMG_1618.PNG

プレーニングは一応しますよ。

IMG_1453.JPGIMG_1531.JPG

インフレータブルSUPにリグが付くインフレータブルサップウインドたるものがあり、微風域では抜群に速く安定しています。
WSUPと覚えておきましょう。
IMG_0314.PNG

風に乗ります
IMG_0319.JPG

こんな使い方もすれば風がなくて戻ってこれない時はない。
IMG_0537.JPG

選択肢はあるんです!お教えしましょう。家族でSUPをしたいと言う視点から見ると

1・ウインドサーフィン専用機を買いSUPする
2・SUP専用機を買いSUPする
3・ウインドサーフィンの帆が付くSUPでSUPする。


SUPならオススメはこれ。軽量で女性もラクラク、インフレータブル。
でも、膨らますの大変??
IMG_0422.PNG

家族で遊びたく、自分も満足したい、、悩むね、一緒に考えましょう。

また、悩んでる時が1番楽しいんだ〜わーい(嬉しい顔)

今日は最後はセイルナンバー貼ったり、ブーム、エクステンション選択チェンジしたり、
あとは乗り込み。
今年は特に90・78・70に標準を絞って考えます。

各種お問い合わせ、相談
escsurf527@gmail.com

posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 牛久沼、海

2017年07月16日

沼から移動

電車で移動です電車

大変ですどんっ(衝撃)

石破壊パンチ怪力小学生現る。
IMG_1589.JPG

そして電車ではこの話題
何してくれるんだJR
IMG_1590.JPG

7/21からですぴかぴか(新しい)
posted by Staff at 17:30| Comment(0) | blog

朝のお仕事

レース前なのでセイルナンバー貼り。

コスト控えようと思いましたが、、どうなんだろ。

この時間。

しかし、、、、8はムズカシイ。。。

来年度セイルナンバー変えようかな。

ウインドやってから海まで行かないので188してます。

あ、イーパパね。
IMG_1587.JPG

一枚失敗しゅる。

今、お客さんとSUP朝ラウンドしてきました。

今日も暑くなりそうです。
IMG_1588.JPG

ウエットスーツはオシャレに

DOVEサーフィングウエットスーツです。

SUPの普及から前チャックが続々オーダーされます。

ESCではオーダー料は無料です。

オシャレですね、肌寒くなったら着るんですが風が身体を冷やします。

早めに着用しましょう。
IMG_1345.JPGIMG_1344.JPG

posted by Staff at 03:39| Comment(0) | ウエットスーツ

にゃん太

IMG_1584.JPG
上向きで寝てました。

かわいいんだけど目が笑ってない。。
IMG_1585.JPG

猫ってなんだろな。
posted by Staff at 03:25| Comment(0) | blog

2017年07月15日

2017 S2Maui BANSHEE

沼に初のS2Maui登場だーーーー。

新素材はワープパス、軽い!
ワープパスについて、レッドアイアン浅野さんよりコメントが来ました。
IMG_1575.JPG
こんばんは。
ワープパスは、伸びない素材です
特に伸びない方向があって、それを使う場所で使い方を変えています。
軽くて、丈夫なんです
ダウンは、このくらいで大丈夫です

IMG_1571.JPGIMG_1572.JPGIMG_1573.JPGIMG_1574.JPG
浅野プロに聞いて見てもらえるとこれから増えちゃいます。

RDMで張るのも進めて頂きまさに浅野セットひらめき
価値ある一品。いや、価値あるリグNEW
どんどん上手くなってください眠い(睡眠)
いつも4’5でしたが、この後は7'0にも慣れてスイスイ上りも出来て十分走れてました。
ちょっと早いけどハーネスの練習もしないと手、手、腕がーーーーー、みたいです。
https://youtu.be/gYjBNvWfeCs


癒し系のシャワーもユージくんのご好意で着きました。

IMG_1580.JPG

記念すべきシャワー第1号でーーーす。手(チョキ)
IMG_1578.JPG
IMG_1579.JPG
posted by Staff at 22:16| Comment(0) | 商品紹介

坂本龍馬の次は新選組が見たくなる。

あっと言う間に見切ってしまった。
龍馬見ると薩長にも興味が出ます。
これは傑作右斜め下右斜め下右斜め下ひらめきぴかぴか(新しい)
https://youtu.be/7hvVFklWk4A
竜馬がゆく1


坂本龍馬見たらまた新選組を見たくなったので今度はこれを見よかな。
あまり取り沙汰されませんが長州(やまぐち県)の方の事も知りたくなりますね。
しっかし、元は織田信長。
随分遠くに来たもんだ。
信長コンチェルト、、、良かったなもうやだ〜(悲しい顔)
最近泣いたのは、信長コンチェルトと、たくせんにお客さんが来始め、「よく頑張ったね」と労いの言葉に感無量になった瞬間と、ミックが無くなった事かなぁ。
浅野さんの愛犬も2年前に他界したばかりだったとか。
犬って家族。
しかしミックは最期まで水嫌いな犬でした。今では笑える。
IMG_1560.JPG

今日からは少しずつこれ見よ。
https://youtu.be/eQRzCn__5A8


渡哲也かーーー。やくざっぽいから近藤勇あってるかな。

また時代劇かっちゅーの。

本当は猿の軍団とか、インデペンデンスデイとかSF好きなんですがある意味幕末ってインデペンデンスですね。

それでは今夜はこの辺でサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ手(パー)
https://youtu.be/59fC1BjhNcE


IMG_1569.JPG

私も今日はパックして見ていた所存で、、それでは皆さま映画って本当にいいですね、サヨナラサヨナラサヨナラ。
IMG_1550.JPG
posted by Staff at 01:32| Comment(0) | 新・動画

2017年07月14日

広報とりで

花火大会の日程が決まっていた。

8/12(土曜)

夕方から予定あったきがすんぞ。

今年は行けないのか??

気がつくのが遅かったな。
IMG_1436.JPG
IMG_1437.JPG

明日から三連休。

戦う道具をしっかり確認、メンテしながらたくせんでスクールやってる感じです。

納品もしなきゃ。

S2 Maui 日本チャンプ浅野プロ、オススメの一品です

明日は楽しみ。

7/15号
IMG_1586.JPG

posted by Staff at 23:31| Comment(0) | blog

愛犬ミックファニングちゃん

眠ってるようです。
IMG_1560.JPG
IMG_1561.JPG

お友達も会いに来てくれました。
幸せですね。
IMG_1565.JPGIMG_1566.JPG

実家の敷地内に埋葬しようと思います。
posted by Staff at 08:36| Comment(0) | 写真展

愛犬ミック ファニングちゃん14歳 ♀

ミックファニングちゃん 14歳♀

本日0:15息を引き取りました。

ゆうかが産まれる前からずっと一緒だった。

同級の鈴木鳥獣店で購入してから家族でした。

また、会おう。

ありがとう。

ミック。


食いしん坊でしたね。
IMG_1377.JPGIMG_1374.JPG

看板犬だったし。
IMG_1376.JPGIMG_1375.JPG

生きている証拠か最近は暑いので家の中をよく歩いて。
IMG_1421.JPG

先日は昼寝もして。
IMG_1462.JPG
IMG_1461.JPG

早く帰ってきて、見てるとき息を引き取りました。

子供が産まれない家にやってきたミックはゆうかを娘のように思っていたのではないかと思います。

犬って母性本能があるらしく。

どんどん成長するゆうかを見てたんだろうな。

IMG_1378.JPG
posted by Staff at 01:35| Comment(0) | 写真展

2017年07月13日

龍馬がゆく

突如とアップされた龍馬がゆく面白いです。
幕末好きなので最近見てます。
https://youtu.be/CJGTrcufI6M

3話まで見ました。

あ、あとこれも好きです。西郷隆盛。
時間があるときに超大作どうぞ。
https://youtu.be/ZMRbkQf1-kk


最後は1番好きな新選組。
年代も近い人が演じる新選組はリアリティがあります。
未だにたまに見てます。
https://youtu.be/5NbdzB9It4k

時代劇って本当にいいですね、

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
手(パー)
posted by Staff at 00:38| Comment(0) | 新・動画

2017年07月12日

パクチー好き女子のポップコーン

これオススメ。
IMG_1534.JPG
オェッツーーーーお休み。
IMG_1551.JPG

ZZZzz。。
posted by Staff at 20:28| Comment(0) | blog

2017年07月11日

サマーブローウィン

夏かぜです。

風邪じゃなくて風、いわゆる夏の風サーマルです。

良い風でした。
IMG_1537.JPGIMG_1538.JPGIMG_1539.JPG

じっくりエクステンション、ジョイントベースをいじり。
IMG_1540.JPG

シャワーが取り付けられ
IMG_1541.JPG

風もそよそよ
IMG_1543.JPG

GOOD DAYS
IMG_1542.JPG
posted by Staff at 00:00| Comment(0) | 牛久沼、海